So-net無料ブログ作成

ディズニーの技術に絶賛!タッチスクリーンで物体を触って感触を味わう! [夢への挑戦]

今では、スマホ、タブレット機器をタッチスクリーンで操作するのがあたり前になっています。
食料品・衣服など、オンラインで注文すると、自宅まで届けてくれます。

わたしは、実物を見て触ったりしないとなかなかオンラインでは注文できませんが、
わが子は、オンラインでの購入がほとんどです。

ディズニーからタッチスクリーンの映像を立体として感じさせるアルゴリズムが公表されました。

オンラインで注文する前に、商品の触った感覚を味わうことができて、自宅に居ながら、
全世界のウィンドウショッピング(触れるからそれ以上)ができます。

まだ「摩擦レベルを作りだすアルゴリズム」の開発段階ですが、早く実現して欲しいと思います。
・・・・・(お初に目にするのは、ディズニーランドかな~)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。