So-net無料ブログ作成
検索選択

Google社は、自動運転自動車を開発して何をめざしているのか? [自動車]

Google社が開発している自動運転自動車が、走行距離30万マイル(約48万キロメートル)
を超えたと発表(2012年8月)されました。
人の介入なしに自立走行したのは、5万マイル(約8万キロメートル)とのことです。
また「5年以内に現実」となるとGoogle社は述べています。

Google社が自動運転の自動車を何故?作ろうとしているのかよくわかりませんが、
普及すれば、交通停滞の緩和や事故が減少して自動車は人にやさしい乗り物に
なると思います。

新しい車の乗り方で「カーシェアリング」の自動車をときどき見かけますが、
「自動運転の自動車」に替われば、スマートフォンから予約して、
いまいる場所から目的地まで、楽に移動できて便利になりますね。

ただ、気になるのは自動車に搭載されている「カメラ」や「センサー」の情報が
すべてGoogle社に把握されることです。・・・(個々の人の生活が映像で・・)

グーグルマップやストリートビューの情報をリアルタイムに更新して、利用者へ
提供する程度なら、利便性が良くなってうれしいのですが!\(◎o◎)/!。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。