So-net無料ブログ作成
スマートフォン ブログトップ

iPhone5sで「ブルースクリーン」が発生した! [スマートフォン]

最近は、トラブル等でよく発生していた「ブルースクリーン」の
画面は見なくなりました。・・・(Windows95,98時代は頻繁に経験しました)

今回、Appleの「iPhone5s」で、突然に画面が青くなって「iPhone5s」
が再起動してしまう現象が出ているとのことです。

原因は特定されていないようですが、一部ではiWorkに含まれている
NumbersやPagesといったアプリケーションが起因しているのでは、
とのことです。

実際、64ビットのA7チップとM7コプロセッサを搭載している
「iPhone5s」では、アプリケーションのクラッシュ発生率も
「iPhone5/5c」より高いようです。

クラッシュログ解析サービス(Crittercism)によると、
 ・「iPhone5s」  では、クラッシュ発生率が約2%。
 ・「iPhone5/5c」では、クラッシュ発生率が1%以下。
とのことです。 

わたしは、昨年に「iPhone5」を購入していて、買い替えは検討して
いませんが、「ブルースクリーン」が出ても「iPhone5s」は使ってみたいと
思います。・・・(2年縛りが無くなるまで我慢しています)


スマートフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。